しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アカウント名を変更しようとすると警告が出ます

OS X El Capitainです。macOS のユーザアカウントやホームフォルダの名前を変更する - Apple サポートを実行しようとしたのですが、詳細オプションのページで『警告:これらの設定を変更すると、 このアカウントが壊れて、ユーザーがログインできなくなることがあります。』と表示されました。アカウントが壊れては困るので、安全にアカウント名を変更する方法は無いのでしょうか?

iMac, OS X El Capitan (10.11.6)

投稿日 2018/07/18 17:19

返信: 4

2018/07/18 17:53 Community User への返信

バックアップを取った上で、Appleサポートのページに書かれている通りすれば問題ないです。

macOS のユーザアカウントやホームフォルダの名前を変更する - Apple サポート


「アカウント名とホームフォルダ名を変更する(OS X Lion以降)」の6,7項目を一番注意しながらやって下さい。

アカウント名を変更しようとすると警告が出ます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。