Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

High Sierraのクリーンインストールが進まないです。

iMac 5K 27inch Late 2015 FusionDrive Mac OSX 10.13.6

現在古いOSより継続して使用していたのでクリーンインストールを行い

新規インストールをしようと

・ディスクユーティリティによりMac OS Extendedで消去。

・Option+Command+RでOSの再インストールを図りましたが“残り15分”の表示が出てから

 インストールが始まりません。

どなたかヒントを頂けないでしょうか?


最初、FusionDriveを消去せずにOSのみの再インストールを図りましたが同じ症状でした。

よろしくお願いいたします。

iMac, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/07/18 18:26

返信
返信: 5

2018/07/18 21:50 ちょびにいさん への返信

随分悩み、何度もいろいろな手段でトライしてみましたが、進まず、この質問を書いて放ったらかしにしていたら、なんと!

プログレスバー?が進行していて、あと10時間とか表示されました。ネットのスピードは、檄遅になる時がありますが、その時は300Mbpsくらい出ていました。

Appleのダウンロードセンターに問題があるのではとおもいます、MacBook ProにてHighshierraを同時に落としたら数分で終了しました。

と言うわけで、手順に問題があったわけではなくて只々ダウンロードが遅かったと上わけです。

皆さんの参考になれば幸いです。

2018/07/19 07:05 ni_ki への返信

返信ありがとうございます、そうですね、最初10時間とか出ましたが段々に少なくなり数時間で終わりそうです。

あと1時間からが長かったので仕事場に放置して帰りましたがどうなっているのか楽しみです。

High Sierraのクリーンインストールが進まないです。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。