Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

有償インシデントサポートを購入しなければ、電話などによる相談もできないのでしょうか。

MacBook Proの画面の様子がおかしいのですが、無償サポート外とでてしまいました。あらかじめ有償インシデントサポートを購入しなければ、電話で相談もできないのでしょうか。

投稿日 2018/07/19 17:11

返信
返信: 2

2018/07/19 18:20 Yasabu への返信

故障による修理の相談なら無償ですけれど?

TEL.0120-27753-5


そもそも、「画面の様子がおかしい」では、全く状況がわかりません。

どのようにおかしいのか、可能な限り文章で表現していただくか、デジカメやスマホで撮影した画像を、ここの掲示板に貼り込んでもらえれば、Appleのサポートに連絡をする前に、ある程度、見当はつくかと。

2018/07/19 23:22 Yasabu への返信

五年くらい前の話ですが、私の経験からは内容によって有償無償が変わるという話でした。

それは問い合わせてから決まるそうです。また、警告なくいきなり有償はありません。私に経験ではオペレーターから口頭で説明がありました。

ということで、相談してみてはいかがでしょうか。明確な警告なく課金された事は私はありません。

有償インシデントサポートを購入しなければ、電話などによる相談もできないのでしょうか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。