Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

カレンダーが共有できない

当方、MacBook Air (13-inch, Mid 2013 macOS 10.13.3)とiPhone7 (iOS10.3.2) でカレンダーを利用しています。

上記デバイス間でのカレンダーの動機は問題なくできているのですが

他者とのカレンダーの共有ができません。

厳密には、他者からの共有は受け取れるのですが、こちらから共有をリクエストしても招待メールが届かない状態です。

無論、相手方のアドレス等の確認もしています。


下記記事を見て対処してみましたが改善が見られません

iCloud の連絡先、カレンダー、リマインダーに問題がある場合 - Apple サポート

他にやってみるべきことなどはありますでしょうか?

投稿日 2018/07/19 17:43

返信
返信: 7

2018/07/19 18:32 泰治85 への返信

ご説明を頂きまして、有難うございます。 私の理解が逆でしたね(すみません)。


iCloud.comのカレンダーWeb Appから共有設定を行ってみるとどうでしょうか? あるいは、iPhoneで共有設定を実行してみるとどうでしょうか? どちらでも正常に招待メールが相手に届くようであれば、不具合の原因はMac側(カレンダーアプリ)にありそうです。 その場合は、Macのセーフブートなどのメンテナンスを実行してみるとどうでしょうか?

2018/07/19 17:49 泰治85 への返信

相手からの招待メールが届かない状況という理解であっていますか? その場合、相手からの通常のメールは受信できる状態でしょうか? 相手が泰治85さんのメールアドレスを間違えて入力しているという可能性はありませんか?

2018/07/19 18:42 泰治85 への返信

写真の場合、アルバム名に日本語が入っていると共有相手に招待が届かない状況がずっと続いています(現段階で解消したかどうか不明)。

アルバム名を英数字(ASCII)にすると招待が届くので、カレンダーも同様に、名称を英数字のみにしてみるとどうですかね。

カレンダーが共有できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。