しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple MusicでiCloudに共有したら曲が勝手に削除された

自分は音楽CDを多数持っているのでPS3やパソコンに取り込んで

それらをiTunesに入れて、

使用しているiPod touchには聴きたい曲だけ入れて同期しています。

先日、Apple Musicを3ヶ月無料体験ということで加入をしました。

その際に『iCloudのミュージックライブラリと共有しなければならない』と表示され

2つ選択肢が表示されたので『ミュージックを残す』をクリックしたら

一部の曲がiTunesライブラリから削除されました。

当初それに気づかず、聴きたい曲があったので今までのように

聴きたい曲があるアルバムを選択・同期したらその聴きたい曲がないのに気づきました。

おそらく『iTunesライブラリから消えただけでHDDには残ってるのかな?』と思い

保存先を見てみたらその音楽ファイルごとなくなっていました。

本来であれば、ファイルを削除する際は

『ごみ箱』を経由して『ごみ箱を空にする』で消えると思いますが

今回のは即削除だったようでファイル復旧アプリケーションで読み出しても見つかりませんでした。

この場合のファイル修復(救出?)方法はありますか?

よろしくお願いします。

iPod touch, iOS 11.4.1

投稿日 2018/07/21 01:27

返信

返信はありません。

Apple MusicでiCloudに共有したら曲が勝手に削除された

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。