しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesを起動できない。

新たにiTunesをインストール後に起動すると、

「 続行する前に、既にインストールされたiTunesを削除する必要があります。削除しますか?」と

メッセージが表示され、「はい」を選択すると

「既にインストールされたiTunesを削除できませんでした。[プログラムと機能]コントロールパネルを使用して削除してください。」というメッセージが出たので、iTunesに関連するプログラムを全てアンインストールしましたが、再起動して再度起動しても同様のメッセージが表示されます。

「プログラムと機能」を見てもiTunes関連のプログラムは削除されていてありません。

ネットでいろいろ調べましたが、解決方法が見つからない為、どなたか教えていただきたいです。

Windows 10

投稿日 2018/07/20 20:15

返信
返信: 2

2018/08/23 01:48 torotto への返信

使っているPCがWindowsであれば

⇓関連コンポーネント確認しましたでしょうか?

Windows 7 以降で iTunes とその関連ソフトウェアコンポーネントを削除して再インストールする - Apple サポート

全部操作終わったらもう1度itunesダウンロードからやってみてください

それでもダメであればアップルケアに電話してみたらいかがですか?

iTunesを起動できない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。