お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.2 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 日本のAppleIDでファミリー会員の一員になったのですが、iCloudミュージックライブラリがオンにできず、曲をダウンロードすることができません。

カナダに長期間滞在することになり、現地のiTunesカードを買って曲を購入する為、日本のAppleIDとは別にカナダのAppleIDを作りました。今現在もカナダにいるのですが、日本にいる家族からApple Musicのファミリー会員になろうという話があったため、日本のAppleIDでファミリー会員の一員になったのですが…。iCloudミュージックライブラリがオンにできず、曲をダウンロードすることができません。何度トライしてもこのデバイスはすでに他のAppleIDに関連付けられています。と表示されます。これがいわゆる90日の呪いなんでしょうか?対処法はありますか?



* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/07/21 16:20 minna373 への返信 minna373 への返信

minna373さん、初めまして。

何度トライしてもこのデバイスはすでに他のAppleIDに関連付けられています。と表示されます。

上記のようにエラーが表示されているということは、itunes&App Storeと、iCloud の片方、もしくは両方にカナダ滞在用に作成したApple ID がサインインされているのかと思われますが、いかがでしょうか。

こちらのサポートページに記載されている方法を試してみることを提案させて頂きます。

家族の共有コンテンツが表示されない場合 - Apple サポート


結論としては、itunes&App Storeと、iCloud に日本で使用していたApple ID のサインインが必要で、Apple Music をファミリー会員で使用している間は、作成したばかりのApple ID を使用する際はサインインのし直しが必要かと思われます。

2018/07/21 16:20

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: minna373

質問: 日本のAppleIDでファミリー会員の一員になったのですが、iCloudミュージックライブラリがオンにできず、曲をダウンロードすることができません。