Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

起動時のパスワード入力後の読み込み画面で止まってしまいます。

起動時のパスワード入力後の読み込み画面で止まってしまいます。どのような対処法が考えられますか?

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

MacBook Air (13-inch Mid 2013)

投稿日 2018/07/21 10:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/21 10:49

以下を試してみては如何でしょうか?

1)Recovery HD から起動(< command >キー+< R >キーで起動)し、ディスクユーティリティで Macintosh HD の First Aid を実行して再起動。

2)上記1)で問題無く起動できたら、セーフブート(< shift >キーで起動:管理者パスワードでのサインイン必須)してから再起動。

3)上記1)で起動できない場合は、Recovery HD から起動して OS を上書き再インストール(無線 LAN にてインターネット接続できる環境必須)する。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/21 10:49 cymbals18 への返信

以下を試してみては如何でしょうか?

1)Recovery HD から起動(< command >キー+< R >キーで起動)し、ディスクユーティリティで Macintosh HD の First Aid を実行して再起動。

2)上記1)で問題無く起動できたら、セーフブート(< shift >キーで起動:管理者パスワードでのサインイン必須)してから再起動。

3)上記1)で起動できない場合は、Recovery HD から起動して OS を上書き再インストール(無線 LAN にてインターネット接続できる環境必須)する。

起動時のパスワード入力後の読み込み画面で止まってしまいます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。