Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ipod touch を水没させてしまいました。自然乾燥中ですが修理するべきでしょうか?

ipod touch を水没させてしまいました。現在4日目で電源をoffにして自然乾燥していますが、3~4回電源を入れてみたのですが、起動はします。画面に水が浸みこんだようなムラがあったのが無くなっていっています。あと2日ほどで画面は元に戻りそうですが、電源の入切をしただけで動かしていないので動作はわかりません。このまま修理に出さなくてもいけるのでしょうか?出した方がいいのでしょうか?

2016.1購入 ipod touch 6th

iPod touch (6th generation)

投稿日 2018/07/21 16:41

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/21 17:34

U-M-さん、初めまして。

現状電源は入るとのことですが、電源が入ると当然電流が流れ、発熱であったりバッテリーの膨張であったり、操作不可能になる可能性もありますので、修理をされた方が良いかと思います。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/21 17:34 U-M- への返信

U-M-さん、初めまして。

現状電源は入るとのことですが、電源が入ると当然電流が流れ、発熱であったりバッテリーの膨張であったり、操作不可能になる可能性もありますので、修理をされた方が良いかと思います。

2018/07/21 23:56 U-M- への返信

一般論としては修理に出しましょうとなります。

誰も責任を負えないので…

で、実際のところ、乾燥させて動くのであれば、そのまま使える可能性はありますが、いつ、不具合が生じるかは誰も分かりません。

運が良ければそのまま問題なく使えるでしょうし、その逆もあり得ます。

結局、リスクをどう取るかはご本人次第で、他人が判断できる話ではないです。

最終的にはご自身で判断すべきかと思います。

ipod touch を水没させてしまいました。自然乾燥中ですが修理するべきでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。