Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

LG UltraFine 5K Display 輝度調整が出来ない

LG UltraFine 5K Display で輝度調整が出来ません

輝度調整スライダがあるはずのところが空白になっています。

どなたか解決方法をご存知ないでしょうか。

ユーザがアップロードしたファイル

MacBook Pro (13-inch, 2018, 4 TBT3), macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/07/22 02:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/23 14:48

確かに貼って下さったリンクの記事内に、輝度調整の設定が表示されている画像が有り驚きました。

(Apple と共同で開発されたディスプレイとの事で、LG UltraFine 5K Display は特別なディスプレイなのですね)

確認ですが、貼って下さった https://gori.me/mac-accessories/mac-usbc/93010 の『「MacBook Pro」の「Touch Bar」から調整する方法』の項目の、「control」キーを押しながら「Touch Bar」の「輝度調整」ボタンを押す方法で、LG UltraFine 5K Display の輝度が変更出来ませんでしょうか?

変更出来ない場合は、念の為「NVRAM リセット」と「SMC リセット」を行なって見て下さい。

改善されない場合は、LG UltraFine 5K Display - Apple(日本) の「製品情報」>「概要」>「ユーザー体験をシンプルに」の項目にも、「macOS とのシームレスな統合により、物理的なボタンを使わなくても 5K ディスプレイの音量や明るさをコントロール出来ます」と明記されている以上、不具合には違い有りませんので、LG のサポートに問い合わせて見て下さい。

Apple Store で購入した場合でも、Apple 製以外の製品については、テクニカルサポートやカスタマーサービスは、製造メーカーへのお問い合わせとなります

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/23 14:48 00mac00 への返信

確かに貼って下さったリンクの記事内に、輝度調整の設定が表示されている画像が有り驚きました。

(Apple と共同で開発されたディスプレイとの事で、LG UltraFine 5K Display は特別なディスプレイなのですね)

確認ですが、貼って下さった https://gori.me/mac-accessories/mac-usbc/93010 の『「MacBook Pro」の「Touch Bar」から調整する方法』の項目の、「control」キーを押しながら「Touch Bar」の「輝度調整」ボタンを押す方法で、LG UltraFine 5K Display の輝度が変更出来ませんでしょうか?

変更出来ない場合は、念の為「NVRAM リセット」と「SMC リセット」を行なって見て下さい。

改善されない場合は、LG UltraFine 5K Display - Apple(日本) の「製品情報」>「概要」>「ユーザー体験をシンプルに」の項目にも、「macOS とのシームレスな統合により、物理的なボタンを使わなくても 5K ディスプレイの音量や明るさをコントロール出来ます」と明記されている以上、不具合には違い有りませんので、LG のサポートに問い合わせて見て下さい。

Apple Store で購入した場合でも、Apple 製以外の製品については、テクニカルサポートやカスタマーサービスは、製造メーカーへのお問い合わせとなります

2018/07/23 07:42 00mac00 への返信

失礼致します。

内蔵ディスプレイ側にのみ表示される仕様なのでは?

私の環境は、macOS High Sierra(10.13.6)の MacBook Pro(Retina, 15-inch, Mid 2012) + Wacom Cintiq 24HDT ですが、購入当初の OS X Mountain Lion(10.8.x)の頃から、下の画像の様に輝度調整の設定が表示されるのは内蔵ディスプレイ側だけで、外部ディスプレイ側に表示された事は一度も有りません。

(なので、外部ディスプレイ側の輝度調整は、外部ディスプレイ本体のメニューから行なっています)

ユーザがアップロードしたファイル

2018/07/26 08:22 00mac00 への返信

ご報告ありがとうございます。

まずは、輝度調整の設定が表示される様になったとの事で、おめでとうございます。

確かに貼って下さったスクリーンショットに、MacBook Pro(2018)用 macOS High Sierra 10.13.6 追加アップデートと記載されていますので、MacBook Pro(2018)特有の不具合だった可能性が高いですね。

LG UltraFine 5K Display 輝度調整が出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。