お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.2 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Ipad リンゴループ 起動しない

ipadのitunes アプリを誤ってアンインストールしてしまい、その状態のまま再起動してしまいました。


結果、リンゴマークが永遠と表示される状態になってしまいました。


ネットの解決方法を見て、パソコンのitunesに接続しましたが、「アップデートまたは復元を必要としているiPhoneに問題があります」というメッセージが表示が表示されないため、先へ進めません。


どなたか解決方法を教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

iPad mini Wi-Fi + Cellular, iOS 11.3

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/07/30 09:36 mamiya12 への返信 mamiya12 への返信

こんにちは🙂

私も昨日iPadが同じ症状になりましたが、以下の方法で解決できました😮

iPhoneも同じ方法で直せるかと思います。(iPhoneは操作するボタンが違うかもしれません。詳しくは「iPhone DFUモード」で調べてみてください。)


まず、iTunesがインストールされたPCが必要となります。また、念のためにiTunesは最新版に更新しておきます。

次に以下の手順で操作してください。


  1. iPadとPCをLightningケーブルで繋ぐ。
  2. PCに接続したときにiPadの電源が入ってしまうので、電源ボタンとホームボタン長押しでiPadの電源を落とす。
  3. iPadの電源ボタンとホームボタンを長押しして、電源を入れる。リンゴマークが出たら、電源ボタンから指を離し、ホームボタンは押したままにする。そうすると、iPadが黒い画面にiTunesのロゴが表示されます。
  4. iTunesを開くと、メッセージが表示されるので、そこで「更新」を選択する。あとは、画面の指示に従って進むと、iTunesに更新プログラムがダウンロードされます。右上の(↓)ボタンを押すと状況が確認できます。
  5. ダウンロードが完了すると、自動的にiTunesからiPadに更新プログラムがインストールされます。


これで、iPadがいつもどおり使えるようになります。


この方法でもだめな場合は、iTunes経由でバックアップから復旧または、初期化する必要があります。

詳しくは、調べてみてください。


長くなりましたが、復旧できることを願っています😉

2018/07/30 09:36

返信 参考になった (1)
ユーザのユーザプロフィール: mamiya12

質問: Ipad リンゴループ 起動しない