しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Android端末とiPod touch からiPhoneへのデータ移行

現在Android OS のスマホとiPod touch (iOS 11)を併用しています。

近々Android スマホからiPhone 8 に機種変更をする予定ですが、データの移行で1点ご教示ください。

iOS端末としては前述の通りiPod touchを使用しているので、アプリを始めとしたデータはiPod touchから移行させようと思っています。

これはiTunesで可能だと確認しました。

また、スマートフォンとしてのデータ、アドレス帳やキャリアメールのデータはAndroid端末から移行させようと思っています。

これも、キャリアのアプリや「Move to iOS」などを使用すれば可能だと確認しました。

ただ、この方法だとおそらく「iOS→iOSのデータ移行」と「Android→iOSのデータ移行」のいずれか一方のデータしか移行できないのかな、と感じています。

つまり、

「iPod touch に入っている写真などのデータをiPhone に移行させる代わりに、Android端末のアドレス帳やキャリアメールのデータは移行させない」

「Android端末のアドレス帳やキャリアメールのデータをiPhone に移行させる代わりに、iPod touch の写真などのデータは移行させない」

ということだと解釈しています。

iPhone にてAppをセットアップするだけなら、Android端末からデータを移行させてから個別にコピーすれば済むのでしょうが、それぞれの端末から「いいとこ取り」的にデータを移行させることができないものか、と思っています。

もし、そうしたことが可能であればご教示いただければ幸いです。

iPhone 8, iOS 11.4.1

投稿日 2018/07/22 22:15

返信

返信はありません。

Android端末とiPod touch からiPhoneへのデータ移行

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。