Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

充電の減りがはやい

applewatch3を持っています。先日airpodsを買ってからかapplewatchの充電が1日も持ちません。

再起動とアップデートをしたのですがあまり変わりません。

airpodsを使うとapplewatchは1日持たないものでしょうか?ほかの方法がありますか?

投稿日 2018/07/23 00:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/23 05:01

失礼致します。

applewatch3を持っています。先日airpodsを買ってからかapplewatchの充電が1日も持ちません

僚子239 さんが仰られる1日と言うのは、何時間の事でしょうか? また、Apple Watch Series 3 のモデルは何でしょうか?

Apple Watch Series 3 のバッテリー駆動時間の公称値は最大18 時間 ですが、バッテリー駆動時間は使用条件、システム構成、その他の多くの要因によって変わりますので、AirPods の使用によっても変わる可能性が有りますが、何に使用したかの方がより大きく影響するかも知れません。

例えば、僚子239 さんがお使いの Apple Watch Series 3 のモデルが GPS + Cellular モデルの場合、AirPods の快適さに釣られて、1分の通話で約1%のバッテリーを消費するとも言われるセルラー通話を多用すると、格段にバッテリー駆動時間が短くなると思います。

Apple Watch Series 3 - 技術仕様

また、連日猛暑が続いていますが、35°C を超える周囲温度にデバイスを晒すと、バッテリー容量に回復不能な損傷を与える可能性が有り、損傷を受けた場合は、1回の充電でデバイスを駆動出来る時間が通常よりも短くなります

(周囲温度が高い場所でデバイスを充電すると、より深刻な損傷を与える場合も有ります)

バッテリー - パフォーマンスを最大化する - Apple(日本)

AirPods を全く使わない日と使う日で、全く同じ様に使用(特にセルラー通話の使用時間を同じに)して、明らかにAirPods を使った方がバッテリー駆動時間が短い場合は、AirPods の使用がバッテリー駆動時間に影響していると考えられるかと思います。

どちらでも大きな差が無く、しかも明らかにバッテリー駆動時間が短い場合は、バッテリーが劣化している可能性が有りますので、Apple 正規サービスプロバイダや Apple Store 直営店に持ち込んで(要予約)見て貰うか、Apple サポートに連絡してバッテリーサービスを申し込み、診断テストを受けてバッテリーの蓄電容量が本来の 80 % 未満に劣化した事が確認された場合は、バッテリーサービスを受ける事が出来ます

Apple Watch 修理サービス Q&A センター - Apple サポート

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/23 05:01 僚子239 への返信

失礼致します。

applewatch3を持っています。先日airpodsを買ってからかapplewatchの充電が1日も持ちません

僚子239 さんが仰られる1日と言うのは、何時間の事でしょうか? また、Apple Watch Series 3 のモデルは何でしょうか?

Apple Watch Series 3 のバッテリー駆動時間の公称値は最大18 時間 ですが、バッテリー駆動時間は使用条件、システム構成、その他の多くの要因によって変わりますので、AirPods の使用によっても変わる可能性が有りますが、何に使用したかの方がより大きく影響するかも知れません。

例えば、僚子239 さんがお使いの Apple Watch Series 3 のモデルが GPS + Cellular モデルの場合、AirPods の快適さに釣られて、1分の通話で約1%のバッテリーを消費するとも言われるセルラー通話を多用すると、格段にバッテリー駆動時間が短くなると思います。

Apple Watch Series 3 - 技術仕様

また、連日猛暑が続いていますが、35°C を超える周囲温度にデバイスを晒すと、バッテリー容量に回復不能な損傷を与える可能性が有り、損傷を受けた場合は、1回の充電でデバイスを駆動出来る時間が通常よりも短くなります

(周囲温度が高い場所でデバイスを充電すると、より深刻な損傷を与える場合も有ります)

バッテリー - パフォーマンスを最大化する - Apple(日本)

AirPods を全く使わない日と使う日で、全く同じ様に使用(特にセルラー通話の使用時間を同じに)して、明らかにAirPods を使った方がバッテリー駆動時間が短い場合は、AirPods の使用がバッテリー駆動時間に影響していると考えられるかと思います。

どちらでも大きな差が無く、しかも明らかにバッテリー駆動時間が短い場合は、バッテリーが劣化している可能性が有りますので、Apple 正規サービスプロバイダや Apple Store 直営店に持ち込んで(要予約)見て貰うか、Apple サポートに連絡してバッテリーサービスを申し込み、診断テストを受けてバッテリーの蓄電容量が本来の 80 % 未満に劣化した事が確認された場合は、バッテリーサービスを受ける事が出来ます

Apple Watch 修理サービス Q&A センター - Apple サポート

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

2018/07/29 00:12 僚子239 への返信

airpods使ってない日もこれぐらいですが、前は23時ぐらいでも充電は全然ありました。

と言う事であれば、AirPods の使用の有無は関係無く、バッテリーが劣化している可能性が高いと思います。

Apple Watch Series 3 モデルであれば、購入後1年間の Apple 製品限定保証の保証期間内ですので、Apple サポートに連絡してバッテリーサービスを申し込み、診断テストを受けてバッテリーの蓄電容量が本来の 80 % 未満に劣化した事が確認された場合は、無償でのバッテリーサービスを受ける事が出来ます

2018/07/30 21:17 僚子239 への返信

Apple Watch ハードウェアの方に投稿したものです。Apple Watch 3のバッテリーが急に減るようになったのが、iPhoneのOSアップデートと関係していると思っていたのですが、私も最近airpodsを購入しています。Apple WatchはiPhoneとしかペアリングしていません。Apple Watchには登録していませんので、airpodsはまったく無関係と考えていました。もしかすると同じ現象かもしれません。

2018/07/28 23:48 necota への返信

ありがとうございます。GPS + Cellularは付いていない

series3です。7時にApplewatchを付け始めて仕事から帰ってくると7時過ぎなんですが、その時にあと10%です。が出てきます。airpods使ってない日もこれぐらいですが、前は23時ぐらいでも充電は全然ありました。

充電の減りがはやい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。