Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone 買換え時にapple idの設定アップデート出来ない

iphone5からiphone8に買い換えました。普通に使えていると思うのですがApple IDのアップデートをする様に表示があり、するとiPhone の承認に進み止まってしまう為2ファクタ認証を外したりしましたが再度設定するとアップデートを促され承認が出来ない、となります。IDのアップデートは必要なのでしょうか?必要な場合どの様に承認させてアップデートすれば良いのでしょうか?

投稿日 2018/07/23 05:33

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/23 09:49

Apple ID のアップデートとはどのような意味なのでしょう? Apple ID を変更するということですか?

そのアップデートを促す表示は、どのアプリを操作している時にどんなタイミングで表示されたのでしょうか?

mmmiffy22 による書き込み:

するとiPhone の承認に進み止まってしまう為2ファクタ認証を外したりしましたが

もしかしたらフィッシング詐欺で、意図的に2ファクタ認証を外させているのかもしれません。

Apple ID と パスワードをどこかで入力してしまったのでしたら、とりあえず正規のアカウント管理サイトにアクセスしてパスワードを変えたほうがいいと思います。

Apple ID - Apple サポート 公式サイト

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/23 09:49 mmmiffy22 への返信

Apple ID のアップデートとはどのような意味なのでしょう? Apple ID を変更するということですか?

そのアップデートを促す表示は、どのアプリを操作している時にどんなタイミングで表示されたのでしょうか?

mmmiffy22 による書き込み:

するとiPhone の承認に進み止まってしまう為2ファクタ認証を外したりしましたが

もしかしたらフィッシング詐欺で、意図的に2ファクタ認証を外させているのかもしれません。

Apple ID と パスワードをどこかで入力してしまったのでしたら、とりあえず正規のアカウント管理サイトにアクセスしてパスワードを変えたほうがいいと思います。

Apple ID - Apple サポート 公式サイト

2018/07/23 11:27 mmmiffy22 への返信

Apple IDのアップデートって、これが本物なら、

・本人確認のためのログイン(パスワード入力)要求と、

・iCloudキーチェーンのアップデート(本人確認)のためのログイン(パスワード入力)要求

のいずれかじゃなかろうかと思うけど。

iPhone 買換え時にapple idの設定アップデート出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。