Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

htmlファイルをSafariで開くことができなくなりました。

初めまして、よろしくお願いします。

表題の通り、htmlファイルをサファリで開こうとしても、エラー表示が出ます。

以下がエラー表示です。

CFKErrorDomainCFnetworkエラー1"(CFKErrorDomainCFNetwork:1)
上記のエラーが出てhtmlファイルを開くことができなくなりました。
昨日までは何の問題もなく開くことができました。
原因がわかりませんので、解決の方法もわかりません。
htmlファイルを記述し、結果をSafariで表示させながらサイトを作っていたので、とても不便です。
Firefoxでは開くことができました。
よろしくお願いいたします。

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/07/25 00:12

返信
返信: 6

2018/07/27 16:48 nekokaeru への返信

> CFKErrorDomainCFnetworkエラー1"(CFKErrorDomainCFNetwork:1)

CFNetworkエラードメイン(kCFErrorDomainCFNetwork)のエラーコード1は、kCFHostErrorHostNotFoundです。

"CFK"ではなく、"kCF"だと思いますが打ち間違えですよね?

ユーザがアップロードしたファイル

Safariで通常のブラウジングは出来ていますか?

或いは、該当のhtmlファイルのなかで外部ホストへの接続が記述されていて(例えば外部cssやjsなど)、そこにアクセスできないとか?

2018/07/25 12:25 はに への返信

はに様

返信ありがとうございます。

早速試してみましたが、ダメでした。

ni_ki様、はに様、このトラブルの後

Safariを開くとアップルのサイトが表示されていたのが、ブランクのページが開くようになりました。

ホームページをAppleのサイトに設定しても直りません。

Safari自体に問題があるのでしょうか。

何はともあれ、ありがとうございます。

2018/07/27 19:42 hohokihai への返信

hohokihai様

ご指摘の通りです。

かなり打ち間違えてたようです。自分のメモしたものとも大きく違ってました。

結局、Time Machineから復元し、OSを再インストールして解決しました。

何が原因だったのかはわからずじまいです。

みなさん、回答ありがとうございました😊

htmlファイルをSafariで開くことができなくなりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。