Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バッテリーの消費が早い

先月から、バッテリーの消費が早くて悩んでいます。

100%にして仕事に行き、休憩時間に10分しか経っていないのにすぐ50%になりなくなってしまいます。

カバーを外して本体を見て見ましたが、バッテリーが膨張しているわけでもありませんでした。

アプリのせいかなと思い、使用中に位置情報サービスをするように設定してみました。

使ったアプリの履歴を消しても、一向に変わる様子はありませんでした。

一度、Apple shopで見ていただいた方がいいのでしょうか?

投稿日 2018/07/24 22:28

返信
返信: 5

2018/07/25 08:18 chanmini への返信

chanminiさん、こんにちは

まず、バッテリは消耗品です。充放電回数や周辺環境に伴って消耗していきますが、これはやむを得ないことです。ただ、書き込まれた内容には使用中の機種から使用期間まで記載がありませんので、この消耗が発生しているのか、ハード障害が発生しているのか、はたまたソフトウェアがバックグラウンドで動作しているのかがわかりません。設定>バッテリでもっとも電池消費が激しいアプリを落としてみたり、一度再起動を試してみてください。その上で改善しないようならば、機種と使用期間、iOSのバージョンなどを再書き込みしていただけませんか?

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/07/26 01:24 いとう みき への返信

いとう みきさん、お返事ありがとうございます。

みきさんからご提案して頂いた件を試してみましたが、改善できませんでした。

機種はauのiPhone5s、使用期間は去年故障した為新しく変えたので1年も経っていないです。

iOSは、11.4.1です。

バッテリーの消費が早い

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。