Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「assistantdが予期しない理由で終了しました。」と表示がでるのですが出ない様にするにはどう対処すれば良いでしょうか?

「assistantdが予期しない理由で終了しました。」と表示がでるのですが出ない様にするにはどう対処すれば良いでしょうか?

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/07/25 05:46

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/25 17:38

assistantdってsiriに関係するプロセスのようです。

システム環境設定>siriでsiriに頼むを有効にするのチェックを外してsiriを切って見るとどうですか?

でも、システムが正常なら、そんなエラー出ませんので、まず、お決まりのメンテナンスをしておいた方が良いと思います。

トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/25 17:38 aprilia への返信

assistantdってsiriに関係するプロセスのようです。

システム環境設定>siriでsiriに頼むを有効にするのチェックを外してsiriを切って見るとどうですか?

でも、システムが正常なら、そんなエラー出ませんので、まず、お決まりのメンテナンスをしておいた方が良いと思います。

トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。