Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Pro / 起動できません

電源を付けてAppleのロゴが表示されると同時に、英字や数字がたくさん表示されて再起動を繰り返し、起動ができません。何か対処法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/07/26 03:44

返信
返信: 9

2018/07/28 01:26 2hwa への返信

起動時にリカバリモード(command + R)で、ユーティリティを起動し内蔵HDDの検証と修復が可能かどうか。

修復できなければ、起動時に"D"キーで、ハードウェア診断ができるので、ハードウェア診断で問題が見つからなければ、次にリカバリーモードでOSの上書きインストールを試してみてください。

上書きインストールなので、ユーザーデータは消えることはないはずですが、バックアップはありますか?

command + Rでのインストールが完了しなければ、インターネットリカバリーモード(option + command + R)でのインストールを試してください。 その際、パーティションマップ 再作成(検索結果です)で初期化の手順を確認し、クリーンな環境にできるか確認してください。

2018/07/29 09:55 2hwa への返信

ご覧の通りブートプロセスでDarwinの /sbin/launchd の実行が失敗しているんですが、

過去の例で以下がありました。返信は凍結されているのでこの例を試されては如何でしょうか。

Kernel Panic won't allow sign in

Kernel Panic won't allow sign in - Apple Community

2018/07/26 08:57 2hwa への返信

この画面は起動時にカーネルパニックになったことを示してます。何か不適切な機能拡張が原因ということが多いのですが。セーフブートなら最低限の機能拡張だけで起動しますので、起動できる可能性があります。セーフブートでもカーネルパニックになってしまうのなら、システムの重要な実行ファイルが壊れてる可能性が高いです。

2018/07/27 22:40 はに への返信

セーフブートで起動してみようと起動音のあとにShiftキー長押ししてみましたが、同じように再起動を繰り返しています。セーフブートで起動可能な場合、再起動を繰り返したりせずすぐに起動するものなのでしょうか、、?

2018/07/28 08:11 2hwa への返信

なってる間に押したのなら問題ありません。MacBookの内蔵キーボードなら鳴る前から押していても問題ないはず。

その症状ならシステムファイルが壊れていますね。既に書かれていますが、再インストールによる復旧を考えた方がよいです。

MacBook Pro / 起動できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。