しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ファイルアプリケーションとDropboxの同期について

「iOS 11.4.1」の「iPhone X」を使用してます。

ファイルアプリケーションとDropboxを同期させて使用しています。

本来のDropboxアプリで削除したデータが、ファイルアプリケーションを経由してのDropboxだと表示されたままになっており、削除しても「原因不明のエラー」で元に戻ってしまい、完全削除ができません。

OSは最新状態ですし、ファイルアプリケーションを一度アンインストールしても同現象が起こります。

どうしたらファイルアプリケーション内のDropboxと本来のDropboxアプリが完全同期されますでしょうか?

iPhone X, iOS 11.4.1

投稿日 2018/07/27 02:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/27 12:13

一旦「ファイルApp」と「Dropbox App」をiPhoneからアンインストールし、「ファイルApp」→「Dropbox App」の順にインストールするとどうなりますか?

返信: 8

2018/07/27 12:09 atnek.tnk への返信

xyさんの方法で治らないなら、Dropboxの今後のアップデートに期待です…となります。

それまでは、Dropboxの公式アプリでない、Dropboxに接続でき、ファイルと同期できるアプリケーションを使用する必要があります。

個人的には、Documentsをおすすめします。

2018/07/27 12:12 SAKURAmoti への返信

ありがとうございます。

運用そのものは問題ないのですが、ファイル選択の時に余計なデータがあるとピックアップするにも手間になりますのでご質問させていただきました。

Documentsの利用もトライしてみます。

皆さま、ご返信アドバイスありがとうございました。

ファイルアプリケーションとDropboxの同期について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。