しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphone8 のバッテリーの減りが突然早くなった

昨日からiphone8 のバッテリーの減りが突然早くなりました。

仕事中はずうとスリープモードでほとんど使ってないのに、5時間もすれば80%から20%に。

なにが原因なのかわからないので、わかるかたどうか教えてください。

投稿日 2018/07/27 21:42

返信
返信: 2

2018/07/28 00:44 裕昭49 への返信

失礼致します。


バッテリーが劣化しているのではないでしょうか?


裕昭49 さんがお使いの iPhone 8 の iOS のバージョンは何でしょうか?


もし、iOS のバージョンが iOS 11.3 以降であるなら、「設定」>「バッテリー」>「バッテリーの状態(ベータ)」で、「最大容量」が 80 % 未満になっていたり、「ピークパフォーマンス性能」に何らかのメッセージが表示されていませんでしょうか


もし、「最大容量」が 80 % 未満になっていたり、「ピークパフォーマンス性能」に「お使いのバッテリーは著しく劣化しています」等のメッセージが表示される場合は、バッテリーサービスを依頼して下さい

(現在バッテリーの在庫が逼迫しており、以前の様に即日交換と言うのは難しく、かなりの待ち時間が必要の様です)

iPhone 修理サービス Q&A センター - Apple サポート

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

2018/07/27 22:33 裕昭49 への返信

こんにちは!大典136です


バッテリーの減りが早い”ということなのですが、以下の方法で、バッテリーを多く消費したAppを確認してください。


1.設定Appを開く

2.”バッテリー”という項目をタップ

3.バッテリー使用時間からどのAppが多くバッテリーを消費したかを確認する


バッテリーを多く消費しているAppがわかりましたら、そのAppの”バックグラウンド更新”がオフになっていることを確認してください。


1.設定Appを開く

2.”一般”をタップして開く

3.”Appのバックグラウンド更新”を開く


開きましたら、その多くバッテリーを消費しているAppのバックグラウンド更新がオフになっていることを確認してください。


それでも改善しない場合は、iOS11に問題があると思います。僕自身もiOS11にしてからバッテリーの持ちがすごく悪くなったように感じますのでiOS12のリリースを待っていただくのも一つの方法だと思います。

iphone8 のバッテリーの減りが突然早くなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。