Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

英数ボタン

急に「英数」ボタンのみ反応しなくなりました。

本体はiMac2017(27インチ)付属の純正キーボードです。

対処方法ご存じの方いらっしゃいますか?

iMac (Retina 5K, 27-inch, 2017), iOS 11.4.1

投稿日 2018/07/27 21:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/27 23:11

確認ですが、「control」+「スペース」キーで入力ソースの選択メニューを表示させ、「スペース」キーで移動して「英字」を選択すると、英数字の入力は可能でしょうか?

また、「セーフモード」で起動した状態でログインした場合も、「英数」キーは反応しませんでしょうか?

(「セーフモード」で起動すると表示や動作が極めて緩慢になりますが、不具合ではありません)

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート

「セーフモード」で起動した状態でログインした場合も、「英数」キーが反応しない場合は、別のユーザアカウント(管理者アカウント。 無い場合は、新規作成)にログインし直して、同様の不具合が発生するか確認して見て下さい。

Mac で別のユーザアカウントを使って問題を検証する方法 - Apple サポート

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/27 23:11 kakinotane7 への返信

確認ですが、「control」+「スペース」キーで入力ソースの選択メニューを表示させ、「スペース」キーで移動して「英字」を選択すると、英数字の入力は可能でしょうか?

また、「セーフモード」で起動した状態でログインした場合も、「英数」キーは反応しませんでしょうか?

(「セーフモード」で起動すると表示や動作が極めて緩慢になりますが、不具合ではありません)

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート

「セーフモード」で起動した状態でログインした場合も、「英数」キーが反応しない場合は、別のユーザアカウント(管理者アカウント。 無い場合は、新規作成)にログインし直して、同様の不具合が発生するか確認して見て下さい。

Mac で別のユーザアカウントを使って問題を検証する方法 - Apple サポート

英数ボタン

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。