Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

フェイスIDに7MPカメラも使用していますか?

写真撮影が出来ない様にして、フェイスIDが使用可能か?確認したいです。

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/07/28 03:37

返信
返信: 5

2018/07/29 11:18 Okmira への返信

Okmiraさん初めまして。

7MPカメラをFaceIDのロック解除時に使用しているかどうかは調べ上げることはできていませんが、

写真撮影が出来ない様にして、フェイスIDが使用可能か?確認したいです。

ということであれば、可能です。

試しに機能制限でカメラをオフ(同時にFaceTimeもオフになります)にしたところ、FaceIDは正常に機能しました。

写真撮影をできない様にする、というのがフロントカメラを物理的に隠すものだと想定して 7MPカメラだけふさいで見た所、これも正常にロックの解除ができました。

他の方もおっしゃっている様にFaceIDに7MPカメラは使用していないと思われます。

あまり役に立たないかもしれませんが参照していた記事も合わせてどうぞ。

先進の Face ID テクノロジーについて - Apple サポート

2018/08/27 02:17 Okmira への返信

こんにちは。

当方は所持していないので分かりませんが、

FaceIDは

FaceIDは暗いところでも格好が違くても化粧していても認証できるのがウリですので、

カメラは利用していない可能性が高いです。

手で塞いでFaceIDを登録してみるのが1番わかる方法でしょうか…

追記

iPhone X - Apple(日本)ではFakeIDに関してカメラの表記はありませんでした。

ユーザがアップロードしたファイル

フェイスIDに7MPカメラも使用していますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。