Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バックアップできる写真の枚数が異なる

二人の子供たちにiPhone7(125GB)をそれぞれに持たせています。一人は写真500枚程度でicloudがいっぱいになりますが、もう一人は2000枚でもまだ余裕があります。友達は3000枚でも余裕とのことです。

特段、初期設定から何も変更していません。

この差はなんなのでしょうか?

お教え願います。

投稿日 2018/07/28 19:57

返信
返信: 2

2018/07/30 08:14 晶光142 への返信

晶光142さん、こんにちは


これについては複数の可能生があります。第一に写真と言っても同じファイル容量であるとは限らないので、個々に容量が違う可能性。あるいはムービーが含まれている可能性。その他に、バックアップにも使われている可能性もあります。設定>AppleID>iCloudで、ストレージを管理で確認をしていただければ、よりわかりやすいのでは無いかと思います。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

バックアップできる写真の枚数が異なる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。