Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPadのモデル番号

iPad Air2 Wi-Fiモデルのシルバー64GBについてモデル番号は本来MGKM2J/Aなのですが、iPadのエクスプレス修理をしてもらって交換機を確認したところNGKM2J/Aとなっていました。このモデル番号だと下取り検索にができないのですが下取りしてもらえないのでしょうか?

iPad Air Wi-Fi, iOS 11.4.1

投稿日 2018/07/29 01:23

返信
返信: 2

2018/07/29 04:55 X-code への返信

失礼致します。


「MGKM2J/A」と「NGKM2J/A」は同一の製品(iPad Air 2 Wi-Fi 64GB シルバー)ですが、整備済製品の場合は「NGKM2J/A」になります


Apple 自身が品質を保証しているにも関わらず、型番が違うだけで下取りされないと言うのは考え難いので、おそらく本来の「MGKM2J/A」で入力するのではないかと思いますが、お金の絡む話ですので念の為、Apple サポートに問い合わせて確認を取って下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)


最悪、「整備済製品」は買取対象外となった場合でも、ネットで「NGKM2J/A 買取」で検索すると、買い取ってくれる所が見付かります(しかも、Apple GiveBack よりも微妙に高値)ので、事実上困らないと思います。

2018/07/29 07:27 X-code への返信

私の場合ですが、特に修理や交換もしていないMacBook Pro2016で同様に下取り検索でエラーが出てきます。

システム上の不具合もあるかと思いますので、necota様も仰るようにサポートに連絡されてみるのが良いと思います。

iPadのモデル番号

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。