しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ゴミ箱にiTunesで購入した曲のファイルが大量に入っている

iMac2011で、Sierra10.12.6 です。

今日ゴミ箱の中を見たところ、自分では入れた記憶のないファイルが恐ろしいほど大量に入っていました。こまめにゴミ箱を空にする方ではないですが、こんなに溜まっていたとは驚きです。


種類は大きく分けると次の4つです。

(1)Appleデバイス...アップデートファイル、2GB前後が10個

(2)種類がiOS APPと表示されたファイル 200個以上

(3)Recovered filles #nn という名のフォルダが100個ほど

(4)Apple MPEG-4オーディオ、保護されたMPEG-4オーディオ


(1)と(2)はiPhoneのアプデやバックアップをiTunesでやっているので、もう不要のものかなと思います。

(3)はOfficeのアップデートのファイルでこれも捨てていいように思います。


心配なのは(4)です。

ゴミ箱の中には「iTunesで購入したオリジナル」というフォルダ名もいくつかあるし、プレイリストの曲や購入した曲がたくさんあります。

iTunesを開くと「購入した項目」のほとんどの曲が薄いグレーになっていて、必要なファイルがゴミ箱に入っているせい?などと思ってしまいます。


これだけ大量のファイルがゴミ箱に入っているのは良くないと思うので空にしたいのですが、システムが不要と判断したからゴミ箱に入れられたのだと思うものの、すぐに空にする勇気がありません。


空にして問題ないのか、どなたかアドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします。

iMac (21.5-inch Mid 2011), OS X Mountain Lion (10.8.2)

投稿日 2018/07/29 22:33

返信
返信: 7

2018/07/31 17:59 スパイシー への返信

何年か前に、iTunesの曲を勝手にゴミ箱に捨てちゃうアプリがあったような。


ダブりでなければ(ダブっても)、曲はiTunesに戻しておくのが無難。

諸々のトラブルで1000曲近くダブらせたことはある。無くすよりいいので。

ゴミ箱にiTunesで購入した曲のファイルが大量に入っている

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。