Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

imacの起動や動作に異常な時間がかかります

imac(10.6.8) の起動に異常に時間がかかります。

昨日まで何の問題も無かったのに、本日急に立ち上がるのに40分もかかります。

また、全ての動作が異常に遅いです。

インストールディスクのディスクユーティリティでディスクの修復したところ、HDボリュームに問題はないそうです。ディスクのアクセス権を修復も出来ましたが治りません。

対処の仕方を教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

iMac, Mac OS X (10.6.8)

投稿日 2018/07/30 02:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/30 02:04

起動ディスクの故障の症状にそのような事があります。私も以前、別のMac で経験しました。バックアップを確保してください。

ディスクユーティリティのS.M.A.R.T に異常が出ていないですか。HDD を選択すると表示します。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/30 02:04 hiroe1 への返信

起動ディスクの故障の症状にそのような事があります。私も以前、別のMac で経験しました。バックアップを確保してください。

ディスクユーティリティのS.M.A.R.T に異常が出ていないですか。HDD を選択すると表示します。

2018/07/30 04:05 ni_ki への返信

早速ありがとうございます。バックアップは確保できております。

S.M.A.R.Tには異常はありませんでした。

すべての動作が遅いか、クラッシュするなど厳しい状態の中、解明するのが難しい状況です。

古いパソコンですが、サクサク動いていたのでなんとかしたいです。

もし、他にお気づきの事がございましたら、お手数ですがアドバイスをよろしくお願いいたします。

imacの起動や動作に異常な時間がかかります

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。