Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mail.appのメッセージビューアーでメールが選択できなくなる

ようやくSierraからHighSierraに乗り換えたのですが,Mail.appで困った状況が頻発しています.
メッセージビューアーでメールを選択して,その内容を表示させたり,返信のための作業をしたりしますが,メールの選択がある時からまったく受け付けなくなる時があります.
不思議なことに,メッセージビューアー上では先ほどと違うメールを選択している表示になっているのに,実際に表示されているメールの内容が先ほど表示されたメールのまま.別のメールを選択することを何回か繰り返すと,こんどはメッセージビューアー上でも別のメールを選択する表示すら反応しなくなるようです.
あまりに頻繁に生じるのですが,今のところ規則性がみつけられず,Mail.appを終了させて再起動すると回復する場合もあれば,前回より早めに同じ状況に陥ることもあります.

メールボックスの再構築しても状況変わりませんし,セーフモード起動,PRAMクリア,SMCリセット,OnyXでのクリーニング等を行いましたが,特に改善された様子もありません.

どなたか,同様の状況を経験された方や,解消方法をご存知の方がおいででしたら教えていただければと思います.

こちらの環境は,以下の通りです.

OS 10.13.6

Mail 11.5 (3445.9.1)

Hardware MacBookPro (13-inch, 2017, Four Thunderbolt3 ports, 3.5GHz-i7, 8GB-RAM)

MacBook Pro (13-inch, 2017, 4 TBT3), macOS High Sierra (10.13.6), null

投稿日 2018/07/30 20:16

返信

返信はありません。

Mail.appのメッセージビューアーでメールが選択できなくなる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。