Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneでWi-Fiに繋げようとすると、「AirStation設定認証エラー」と表示されます。

初めて質問させていただきます。

自宅でiPhoneをWi-Fiで繋げようとしたら、「AirStation設定認証エラー」と出てきました。

こんな画面が表示されます↓

「この画面はAirStationの設定認証エラー画面です。

AirStation設定画面を表示するため、以下の項目に注意して再設定してください。

・ユーザー名は「root」を入力してください。

・パスワードは大文字小文字の区別に注意して、AirStationに設定されたパスワードを入力して下さい。」

と言う画面が出てきますが、設定画面には移動されず、AirStationが何なのかも設定されたパスワードも分かりません。

使っているプロバイダはeoで、パソコンと同じ無線ですが、パソコンの方は問題なく繋がります。

使い方、操作についても初心者ですので、設定方法等どなたか詳しく教えていただけると嬉しく思います。

宜しくお願いいたします。

iPhone 6, iOS 11.4.1

投稿日 2018/07/30 23:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/30 23:54

xy様

早速の返信ありがとうございます。

AirStationの設定画面というのがそもそも分からないため、ログインとかした覚えがありません。

今日は外出先で、スターバックスでWi-Fiを使いたかったので、その設定をしましたが、Wi-Fiの設定は場所を変えるたびにその都度勝手に設定されると思うので、特に何もいじっては以内と思っておりますが…

AirStationとは何で、どういうときに接続されるのが教えていただけますか?

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/30 23:54 xy への返信

xy様

早速の返信ありがとうございます。

AirStationの設定画面というのがそもそも分からないため、ログインとかした覚えがありません。

今日は外出先で、スターバックスでWi-Fiを使いたかったので、その設定をしましたが、Wi-Fiの設定は場所を変えるたびにその都度勝手に設定されると思うので、特に何もいじっては以内と思っておりますが…

AirStationとは何で、どういうときに接続されるのが教えていただけますか?

iPhoneでWi-Fiに繋げようとすると、「AirStation設定認証エラー」と表示されます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。