Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesアップデートについて

iTunesでアップデートしようとした際になんらかのエラーで一度失敗し、再び更新プログラムの確認からアップデートにしようとすると最新のバージョンがありますとでるのでアップデートするを選択するとMicrosoftからiTunesアプリを入手するページがでてきてしまいます。

iTunesを入手すれば最新のものになると思いますが既存のiTunesはどうなりますか?

iPhoneのバックアップをとってあるのでデータが消えてしまわないか心配です。

既存のiTunesをアップデートする方法はありますでしょうか?

投稿日 2018/07/31 18:03

返信
返信: 2

2018/07/31 18:15 おがら〜 への返信

そのどれも、アプリーケーションプログラムのアップデートなんだけど。

iTunesライブラリ(データ)は、そのまま。


当然だけど、失敗に備えて(極端な話、windowsが起動不能になる事態)に備えて、iTunesライブラリのバックアップは必須。

2018/07/31 18:52 おがら〜 への返信

MicrosoftからiTunesアプリを入手するページ

???

AppleじゃなくてMicrosoftなんですか?

もしかしてMicrosoft Store 版のiTunesをお使いなのかな?


いずれにしてもバックアップとかのデータが消えることはないです。

そこからiTunesアップデータをダウンロードインストールしてください。

iTunesアップデートについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。