Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone X インカメラ

先日iPhone Xを落としてしまい、画面が割れてしまったのですが、割れた部分が運悪くちょうど上の黒い部分だったのです。そこでインカメラを起動しようとすると、うんともすんとも言いません。真っ暗なままでシャッターも切れず、FaceIDも使えません。この症状は画面を修理すれば改善されるものなのでしょうか?

投稿日 2018/08/02 02:40

返信
返信: 2

2018/08/02 08:17 AtomicsymbolP への返信

失礼致します。

フロントカメラだけでなく Face ID も使用出来ないと言う事は、赤外線カメラ、投光イルミネータ、ドットプロジェクタの何れか、或いは TrueDepth カメラシステム全体に損傷が及んでいる可能性が有ります。

一般的に画面修理は、ディスプレイの損傷の修理ですが、TrueDepth カメラシステムはディスプレイとは別モジュールですので、「その他の損傷」の料金が適用されるのではないかと思います。

iPhone X は AppleCare+ for iPhone に加入されていますでしょうか?

AppleCare+ - iPhone - Apple(日本)

iPhone X が AppleCare+ for iPhone に加入されている場合は、事故や過失による「その他の損傷」の修理を1回につき 11,800円(税別)のサービス料金で最大2回まで受ける事が出来ます。

(iPhone X が AppleCare+ for iPhone に未加入の場合は、「その他の損傷」の修理サービス料金 60,800 円(税別)が掛かります)

iPhone 修理サービス料金 - Apple サポート

何れにしましても、現在のままでは使用出来ませんので、下記リンクを参照して「持ち込み修理(要予約)」や「配送修理」を依頼して下さい。

iPhone 修理サービス Q&A センター - Apple サポート

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

また、AppleCare+ for iPhone に加入されている場合は、「エクスプレス交換サービス」を利用する事も出来ます。

iPhone エクスプレス交換 - Apple サポート

iPhone X インカメラ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。