Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBookの初期化に失敗し、OSが入れれなくなりました。

Macのストレージがいっぱいになってきたので初期化しようとしてOSが入れられなくなりました。

ディスクユーティリティを開くと

内臓

AppleAPFSMedia

Macintosh HD

AppleSSD SM0128G Media

ディスクイメージ

Apple UDIF読み出し専用圧縮

OS X Base System

Apple disk. image Media

OS X Base System

Apple UDIF読み出し専用圧縮

OS X install ESD

となってしまっています。

右も左もわからない状態で、どなたか助けて下さい、お願いします。

MacBook Air (13-inch, Early 2015), iOS 11.4.1

投稿日 2018/08/02 01:07

返信
返信: 2

2018/08/02 09:13 。258 への返信

一旦、内蔵ssdを消去してからインストールします。

内蔵ssdを消去するには、インターネット復元でダウンロードしたmacOSユーティリティのディスクユーティリティで行う必要があります(でないと消去できません)。内蔵ssd(AppleSSD...のやつ)をディスクユーティリティで表示するには、ディスクユーティリティの表示を全てのデバイスを表示にする必要があります。でないと、ssd本体を選択できません。

macOS をインストールする方法 - Apple サポート

MacBookの初期化に失敗し、OSが入れれなくなりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。