Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macbook air 2015搭載high sierraを元OSダウングレード

macbook air 2015 で upgradeしたhigh sierraから 元のosX Yosemiteに ダウングレードしたいです。

どうぞよろしくお願いします。

MacBook Air (13-inch, Early 2015), macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/08/01 16:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/01 22:00

ディスクはディスクユーティリティで消去(yosemiteだとフォーマットかな?)してますか?

high sierraをyosemite(?)にするのですから、上書きインストールはできません。一旦high sierraのディスクを完全に消去する必要があります。なので、アプリやデータも消えます。バージョンダウンする場合はアプリもデータ(一部のデータはそのまま使えるかもしれませんが、期待しない方が良いです)も全て利用できません。初めからやり直しになります。ほとんどのソフトは低いバージョンのデータを高いバージョンに読み直すことはできますが、その逆はできません。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/01 22:00 h00 への返信

ディスクはディスクユーティリティで消去(yosemiteだとフォーマットかな?)してますか?

high sierraをyosemite(?)にするのですから、上書きインストールはできません。一旦high sierraのディスクを完全に消去する必要があります。なので、アプリやデータも消えます。バージョンダウンする場合はアプリもデータ(一部のデータはそのまま使えるかもしれませんが、期待しない方が良いです)も全て利用できません。初めからやり直しになります。ほとんどのソフトは低いバージョンのデータを高いバージョンに読み直すことはできますが、その逆はできません。

2018/08/01 19:03 はに への返信

はにさま

先ほどはありがとうございました。

早速試したのですが、再インストール同意のあと、ディスク表示がされるようになるはずが、何も表示なりませんでした。

少し待っていれば良いのか、または何かあるのか、と思いまた返信してみました。

お教えいただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

2018/08/01 22:06 はに への返信

ご返信いただき誠にありがとうございました。

おっしゃっていただいた消去はやはりしていませんでした。

また、ダウングレードの際のたくさんのことも教えていただきありがとうございました。

とても参考になりました。

早速また取り掛かってみますが、今度はデータのことなど他、よく検討しながら進めてみます。

本当に

macbook air 2015搭載high sierraを元OSダウングレード

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。