Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

外付けHDDの認識について

外付けHDDにデータを書き込み中、Macの電池が切れてHDDの接続が外れてしまいました。

その後からその外付けHDDを接続してもすぐに認識されず5分ほど経ってやっと認識されるというようになってしまいました。

以前は接続してすぐに認識されていました。

ディスクユーティリティで確認したところ、HDD名が灰色で出ており、「マウント」のボタンをクリックしても反応がない状態です。

考えられる原因と対処方法ご存知の方ご教示願います。


外付けHDDはポータブルタイプのものでMacはMacBookPro2016です。


また別件でおそらく関係ないと思いますが、

投稿日 2018/08/01 23:07

返信
返信: 2

2018/08/02 09:24 Sato1 への返信

ディスクユーティリティでFirstAidしたら治りませんか?

FirstAidで治らないようなら、初期化するしかありません。もちろん中身は全部消えますので、それなりの対処が必要です。

しかし、ディスクユーティリティでマウントできないものが5分かかるとはいえ認識されるというのは不思議です。それとも、この認識されるというのは、マウントされるということではないのですか?マウントされるなら、5分待ってマウントして、中身を別のhddにコピーすれば良いのですが。

2018/08/02 09:47 Sato1 への返信

外付けHDDはポータブルタイプのものでMacはMacBookPro2016です。

そのHDDの、メーカー、型番、容量は?

他に、周辺機器は、何か繋がっていますか?


ちょっと追加説明が欲しい所ですが、5分経過して認識されれば、HDDの中身はFinderで見られるようになるのですか?

その状態で、ディスクユーティリティ上で見た時にも、当該ディスクは灰色表示なのでしょうか?

外付けHDDの認識について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。