しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

magic mouse2 画面が突然拡大してしまう

magic mouse2を使用して、Mac Book Air (2014model)でウェブサイトを閲覧中、比較的早いタイミング(早いときは1分以内)に画面が拡大したままになってしまいます。一旦その画面を閉じれば元に戻るのですが、しばらくすると、また拡大されてしまいます。本人としてはそんな裏技の使い方など知りませんし、極めて良識的に使用しているつもりです。頻繁に発生するので難儀しています。特にご経験の方いらっしゃらないようでしたら、買ったお店に持って行きます。よろしくお願いします。

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/08/02 21:48

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/04 22:55

「ウェブサイトを閲覧中」ということは Safari を使用している際の症状ということでしょうか。

Magic Mouse 2 を使用したことがないので的外れかもしれませんが、スマートズームが動作している可能性はいかがでしょう。

システム環境設定/マウス/ポイントとクリック/スマートズーム

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/04 22:55 kasakei への返信

「ウェブサイトを閲覧中」ということは Safari を使用している際の症状ということでしょうか。

Magic Mouse 2 を使用したことがないので的外れかもしれませんが、スマートズームが動作している可能性はいかがでしょう。

システム環境設定/マウス/ポイントとクリック/スマートズーム

2018/08/04 23:10 青リンゴ への返信

大変遅くなってしまいましたが、ご回答いただき本当にありがとうございました。

まさにおっしゃるとおりでした。

しばらくああだこうだ使っているうちに時間が経ってしまい、申し訳ありません。

何しろ初めて使ったMagic Mouse2ということで、先代の機種の使い方も知らずにいました。

いまだに意外な動きをすることがあり、驚かされることもある粗忽者です。

ご丁寧にありがとうございました。

magic mouse2 画面が突然拡大してしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。