Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Dropboxをインストールしようとすると管理者名とパスワードを求めてきますが、心当たりのある管理者名を入力しても全く先に進みません。

OS 10.13.4 Sigh Sierraです。

Dropboxをインストールしようとすると管理者名とパスワードを求めてきますが、心当たりのある管理者名を入力しても全く先に進みません。パスワードはログイン時のパスワードを使っています。なお管理者名として、ログイン時のユーザー名やホームボタン?(家のマーク)のフォルダ名を入力しても、進みません。どなたかご教授お願いできませんか?



* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

MacBook Pro (Retina, 15-inch, Late 2013)

投稿日 2018/08/02 12:40

返信
返信: 1

2018/08/02 15:58 hiroshi1213 への返信

最初に起動した時にユーザを設定します。このユーザは同時に管理者になります。システム環境設定>ユーザとグループで後から追加したユーザでも、このコンピュータの管理を許可にチェックを入れると管理者になり、アプリをインストールできます。アプリをインストールする際には、この管理者とそのパスワードを入力します。マックは自分が使うもので、ユーザは最初に設定した一つだけなら、そのユーザは管理者です。

もし自分のアカウント名が気に入らない、とかで定められた手順を無視して勝手にアカウント名を変えたりすると、最悪システムが壊れてしまって使えなくなったり、起動はしても管理者権限が無くなってしまうことがあります。そうすると、最初に作ったユーザでもアプリをインストールできなくなります。

Dropboxをインストールしようとすると管理者名とパスワードを求めてきますが、心当たりのある管理者名を入力しても全く先に進みません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。