お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.2 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: お金を返してくれません。返す気も無さそう。

この前のiPhoneの圏外障害の件で、返金の対象ということで何度も電話をして、何度もやりとりをして、口座も教えたのにもかかわらず、1ヶ月経っても振り込まれずに電話をすると謝罪を受け、1.2週間で振り込むとのこと。

それから現在3ヶ月以上経って、音沙汰無しです。

これってナメられてますか?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/08/02 15:14 雄51 への返信 雄51 への返信

失礼致します。


状況が良く分からないので確認ですが、「返金の対象」と言う事は、下記リンクのプログラムの対象で、ステータスバーにモバイルデータ通信のサービスエリア内でも「圏外」と表示される不具合の修理を、Apple に依頼して「配送修理」、または Apple 正規サービスプロバイダや Apple Store 直営店に直接持ち込んでの「持ち込み修理」で有償にて行われた と言う事ですよね?

他の不具合の修理と一緒に とかではないですよね?)

「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム - Apple サポート


また、返金方法として「銀行振込み」をご希望の様ですが、修理サービスの支払い方法は何だったのでしょうか?

2018/08/02 15:14

返信 参考になった

2018/08/04 01:50 雄51 への返信 雄51 への返信

ここで聞くよりApple に連絡した方がよいです。3ヶ月は待ちすぎです。
* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

2018/08/04 01:50

返信 参考になった

2018/08/04 06:08 雄51 への返信 雄51 への返信

再度確認させて頂きますが、クイックガレージでの iPhone 7 の有償本体交換は、「ステータスバーにモバイルデータ通信のサービスエリア内でも「圏外」と表示される不具合」単独に対して行われた物であって、他の不具合との抱き合せで行われた物ではないのですよね?

(他の不具合との抱き合せで iPhone 7 の有償本体交換が行われている場合は、「返金」の対象外となる可能性が有ります)


また、クイックガレージと直接交渉されている様ですが、2018 年 3 月末迄に Apple からメールで連絡が有り、 iPhone 7 の有償本体交換を行なった Apple 正規サービスプロバイダに「返金」を求める様、指示が有ったのでしょうか?

(その場合は、クイックガレージが「振り込む」と言った約束の期日を守っていない以上、何度でも「返金」を要求して下さい)


もし、2018 年 3 月末迄に Apple からメールで連絡が無かった場合は、Apple サポートに連絡して iPhone 7 の有償本体交換を行なった際の「修理 ID(または「お問い合わせ番号」)」を伝え、事情を説明して対処して貰って下さい

お問い合わせ番号や修理 ID の見つけ方 - Apple サポート

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

2018/08/04 06:08

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 雄51

質問: お金を返してくれません。返す気も無さそう。