しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

WindowsPCからiCloudへのデータ移行

初めてMacbook Airを購入しました。

WindowsPCから移行アシスタントを使ってデータを移そうとしていますが

データ量が多すぎて移行できないため、iCloudに移したいと思います。

どうしたらできますか?

iPad mini Wi-Fi, iOS 8.3

投稿日 2018/08/02 23:50

返信
返信: 7

2018/08/03 07:53 xy への返信

写真だけでなく色々含めて50GBです。

どうせハンドで移行するなら、Officeが入っていないので、iCloudは50GBの契約のままにして、

MicrosoftのOneDriveにしようかと思っています。

どうするのがよいと思われますか?

2018/08/03 7:45、Apple サポートコミュニティ <discussions@apple.co.jp>のメール:

返信のメッセージです

あなたの質問に xy さんが返信されました。コミュニティでこの返信を参照します

写真が500GB?

iCloudへのアップロードに何日かからことやら。

写真以外のデータはどうするんですか。音楽とか、連絡先とか。

この内容で問題が解決した この内容が参考になった

上のボタンをクリックして、この回答で問題が解決したか、あるいは解決方法を見つける上で参考になったかを xy さんと他のユーザの皆さんに知らせます。

このメールに返信して xy さんの投稿に返信する、または コミュニティ内のディスカッションに移動します。

重要:このディスカッションに対するコメントを電子メール経由で投稿する場合は、署名等を含むメール内のすべてのテキストが投稿内容に含まれることに注意してください。投稿の前に、あなたのお名前、メールアドレスや電話番号等のすべての個人情報をメール内から必ず削除してください。

このメールは コミュニティから配信されたものです。メールの設定は、コミュニティのプロフィールよりご変更いただけます。獲得されたポイントが反映されるまで少し時間がかかります。

TM and copyright © 2018 Apple Inc. One Apple Park Way, Cupertino, CA 95014, USA.

All Rights Reserved | プライバシーポリシー | コミュニティ 利用規約 | Apple サポート

2018/08/03 08:23 やすどん への返信

ありがとうございます。

WindowsPCはもう10年ものなので、そのうち廃止したいと思っています。

1TBの外部ストレージを持っていますが、多分Macで使えない?かなあと。

それとMacにごちゃごちゃ接続して使いたくないので、cloudを考えています。

2018/08/03 7:59、Apple サポートコミュニティ <discussions@apple.co.jp>のメール:

返信のメッセージです

あなたの質問に やすどん さんが返信されました。コミュニティでこの返信を参照します

クラウド経由じゃなく、MacとPCをローカルなネットワークにつないでファイル共有するのがいいと思う。

この内容で問題が解決した この内容が参考になった

上のボタンをクリックして、この回答で問題が解決したか、あるいは解決方法を見つける上で参考になったかを やすどん さんと他のユーザの皆さんに知らせます。

このメールに返信して やすどん さんの投稿に返信する、または コミュニティ内のディスカッションに移動します。

重要:このディスカッションに対するコメントを電子メール経由で投稿する場合は、署名等を含むメール内のすべてのテキストが投稿内容に含まれることに注意してください。投稿の前に、あなたのお名前、メールアドレスや電話番号等のすべての個人情報をメール内から必ず削除してください。

このメールは コミュニティから配信されたものです。メールの設定は、コミュニティのプロフィールよりご変更いただけます。獲得されたポイントが反映されるまで少し時間がかかります。

TM and copyright © 2018 Apple Inc. One Apple Park Way, Cupertino, CA 95014, USA.

All Rights Reserved | プライバシーポリシー | コミュニティ 利用規約 | Apple サポート

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。