Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS11.4.1にupdate後、LINEがすぐに落ちて使えません。

iPhone6でiOSを11.4.1にupdateしたとたんに、LINEがすぐに落ちてしまいます。

LINEも最新バージョンで10秒程度は開いているので、簡単なトーク打ち込みは可能ですが、

全く使い物になりません。トーク受信はできます。

再起動はじめ、LINEアプリを削除して入れ替えましたが、状況はかわりません。

何が原因でしょうか?改善方法がありましたら教えてください。

iPhone 6, iOS 11.4.1

投稿日 2018/08/04 09:11

返信
返信: 3

2018/08/06 17:21 buchiko0909 への返信

iPhone全体のリセットはいかがでしょうか。

https://help.apple.com/iphone/11/?lang=ja#/iph1624229a

コンテンツと設定のコピーを iPhone に復元するには、まず iPhone のバックアップを作成する必要があります。iCloud バックアップを使って iPhone のバックアップを作成するおよび「iTunes」を使って iPhone のバックアップを作成するを参照してください。

iPhone を消去した後、バックアップから iPhone を復元する: 「設定」>「一般」>「リセット」と選択し、「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップします。iPhone が再起動したら、「設定アシスタント」の指示に従い、iCloud または「iTunes」のバックアップから iPhone を復元します。

iTunes バックアップから iPhone を復元する: 普段同期しているコンピュータにデバイスを接続し、「iTunes」で「ファイル」>「デバイス」>「バックアップから復元」と選択します。

「iTunes」を使って iPhone を工場出荷時の設定に復元する: デバイスをコンピュータに接続し、コンピュータで「iTunes」を開き、「iTunes」ウインドウの上部付近にある「iPhone」ボタンをクリックしてから、「概要」パネルの「iPhone を復元」をクリックします。iPhone 上のすべてのコンテンツと設定が削除され、最新の iOS ソフトウェアがインストールされます。

重要:「iTunes」を使って iPhone を工場出荷時の設定に復元すると、すべてのコンテンツと設定が削除されますが、iPhone が消去されるわけではありません。削除された情報は iPhone のインターフェイスからはアクセスできませんが、デバイス上に残ります。すべてのコンテンツと設定を消去する方法については、iPhone を消去するを参照してください。

詳しくは、Apple サポートの記事「iPhone、iPad、または iPod touch をバックアップから復元する」および「iPhone、iPad、または iPod touch をアップデートまたは復元できない場合」を参照してください。「iTunes」について詳しくは、App の「ヘルプ」を参照してください。

2018/08/07 09:40 buchiko0909 への返信

buchiko0909さん、こんにちは

LINE以外のアプリの動作はどうですか?もしも、LINEだけがおかしいと言う事であれば、アプリがアップデートに対応していないと言うだけですので、そちらのアップデート待ちと言うことになります。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

iOS11.4.1にupdate後、LINEがすぐに落ちて使えません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。