Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMac Proが突然電源が落ちました

2018年に購入したiMac Proが突然電源が落ちて起動しない状態になりました。対処法をお教えください。何卒よろしくお願い致します。

投稿日 2018/08/04 10:44

返信
返信: 2

2018/08/04 10:52 彰一郎50 への返信

SMCリセットを行なっても起動しないのなら、故障では?

Mac の SMC (システム管理コントローラ) をリセットする方法 - Apple サポート


追記

iMac Proは、Apple T2チップを搭載していますから、デスクトップコンピュータのリセット方法ではなく、一番下のApple T2チップ搭載Macのリセット方法を試してください。

2018/08/13 19:15 彰一郎50 への返信

私のimac proも昨日同様に電源が突然落ちて、立ち上がらなくなりました。

放電、SMCクリア、 DFU等々試しましたが、駄目でした。

後日、ジーニアスバーに持ち込もうと思います。


imacは電源弱いとよく言われますが、imac proも同様だとするなら正直プロ用の機材としての信頼度は大分下がりますね。

これから買われる方は要注意です。(オススメしません)

iMac Proが突然電源が落ちました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。