Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudメール

iCloudメールを新たに使用すると既存のApple IDは新規のiCloudメールアドレスに置き換わるのでしょうか?それとも既存のApple IDは変わらず使用出来るのでしょうか?

投稿日 2018/08/03 16:04

返信
返信: 10

2018/08/03 16:28 雄二71 への返信

雄二71さん、こんにちは

iCloud アカウント(メールアカウントの末尾が@icloud.com のアカウント)は Apple のWeb サイト経由で作成した時点で AppleID として作成されたことになります。


雄二71さんの言葉をお借りするなら、

iCloudメールを新たに使用すると、既存のApple IDと新規のiCloudメールアドレスの2つ、Apple ID を持っていることになります。


そのため、既存のApple ID は変わらず使用可能ですよ。

2018/08/03 18:26 雄二71 への返信

こちらのサポートも参考になりそうです。 → Apple ID を変更する - Apple サポート


Apple IDとしての一貫性を保ちつつ、Apple IDとして登録しているメールアドレスを変更することも可能です。 但し、いくつかの条件がありますので、すんなりと変更できるという訳には行かないこともあります。


Apple ID でサインインする - Apple サポート

2018/08/03 16:55 thoth23 への返信

thoth23さん

回答ありがとうございます。

Apple ID 2つ になるんですね。

では 特に新しいApple IDに自分が必要性を感じなければ既存のApple IDを使用した方が良さそうですね。

ありがとうございます。

ところて

Apple IDが2つ ある利便性とかあるのですか?

2018/08/03 17:24 雄二71 への返信

返信ありがとうございます。

一人で複数のApple ID を持つ利便性は特にないかと思います。


強いて挙げるのであれば、端末を複数所持していて、プライベートとビジネスを分けてデータを管理することくらいでしょうか...


参考になれば幸いです

iCloudメール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。