しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macbook12インチとthunderboltdisplay

macbook12インチを購入しました。

以前から持っていたthunderboltdisplayと接続しようとしようとしていますが、いろいろ調べた結果できないようなんですが、映像、音声、データをなんとかdisplayを買わずにできないものでしょうか?

映像、音声だけならできることがわかりましたがデータまでは無理なんでしょうか?

どなたかわかる方よろしくお願いいたします。

null-OTHER, iOS 11.4.1, thunderboltdisplay

投稿日 2018/08/03 13:43

返信
返信: 1

2018/08/03 16:03 芳弘169 への返信

MacBookは、USB Type-Cポートであって、Thunderbolt 3ポートではありませんから、同じ形状のポートであっても、信号の規格自体が違うので無理です…。

Mac の Thunderbolt 3 (USB-C) ポートまたは USB-C ポート用のアダプタ - Apple サポート

Apple Thunderbolt Display - 技術仕様

macbook12インチとthunderboltdisplay

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。