Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

通信会社のメールの不具合

ユーザがアップロードしたファイル

* 個人情報を削除致しました。Apple Inc.

投稿日 2018/08/03 17:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/05 11:09

お返事が遅くなりすいません。

メールが送信相手に届かなかった。

ということであれば、AppleIDは関係のない事柄なので、連絡用メールアドレスとしてAppleIDと紐づけても意味はありません。

この連絡用メールアドレスはあくまでApple側がAppleIDの検索やパスワードリセットの受信先として設定するものです。

現状個人情報は 修正がかかっていますが、このメールの受信日時は2014年であると記憶しています。

約4年もの間放置されていたことも考えると、あまりお困りではない様子に思えます。

Apple IDにひもっかない為、メールが自身に戻る。つまり、1人でも送受信をするみたいになる。後々、アドレス等会社ロックがかかる。 iPhoneがただの電話機機能しかなくなるが、悪いことにレンズ先には全て電話番号会社自身のものとして登録されてしまう。ここだいじ

こちらに関しては申し訳ありませんが理解できませんでした。

iPhone のデータが消えてしまったこと、残念です。

Apple にサポートをお願いされるとのことなので私からは以上になります。

返信: 13
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/05 11:09 Yukarry への返信

お返事が遅くなりすいません。

ということであれば、AppleIDは関係のない事柄なので、連絡用メールアドレスとしてAppleIDと紐づけても意味はありません。

この連絡用メールアドレスはあくまでApple側がAppleIDの検索やパスワードリセットの受信先として設定するものです。

現状個人情報は 修正がかかっていますが、このメールの受信日時は2014年であると記憶しています。

約4年もの間放置されていたことも考えると、あまりお困りではない様子に思えます。

Apple IDにひもっかない為、メールが自身に戻る。つまり、1人でも送受信をするみたいになる。後々、アドレス等会社ロックがかかる。 iPhoneがただの電話機機能しかなくなるが、悪いことにレンズ先には全て電話番号会社自身のものとして登録されてしまう。ここだいじ

こちらに関しては申し訳ありませんが理解できませんでした。

iPhone のデータが消えてしまったこと、残念です。

Apple にサポートをお願いされるとのことなので私からは以上になります。

2018/08/03 17:59 thoth23 への返信

2018/08/03 18:04 Yukarry への返信

乱文字ですみませんでした。

通信会社とは、doco…です。私のiPhone6sのデータは消えてしまったので、またAppleのサポートをお願いするつもりでいます。この時のエラーメッセージは、iPhoneのメール登録のエラーでしたので。←MacBookより。なので、MacBookも不具合で

2018/08/05 11:17 thoth23 への返信

早速、通信会社へも提案させて頂きます。

先ずは、通信会社との交渉が重要になりますよね…。

メール接続の件に関しては。ただ、プロファイルをインストールやり直しても通信会社のメール設定、接続が表示されないのが…疑問です。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。