しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Wallet アプリでSuicaが使えなくなりました

iPhoneXを使っているのですが、iOSは最新です。

WalletアプリでSuicaを使っていたのですが急に削除してくださいと表示されたので削除したのですが、そのあとカードを登録しようとするとSuicaしか登録していなかっのですがApple Payに追加できるカードの上限数に達していますと出ました。Suica以外登録してないので削除しようにも削除するカードがないので出来ません。どうしたらいいでしょうか?

投稿日 2018/08/04 05:06

返信
返信: 3

2018/08/07 10:59 倉持洋一 への返信

ユーザがアップロードしたファイル

マスターカードと JR東日本(Suica)の登録で障害が発生していたようで、すでにメンテナンスが完了しているとのことです。

再度登録をしてみて改善が見られないのであれば、サポートへの連絡もご検討いただけたらと思います。

2018/08/05 19:40 倉持洋一 への返信

iPhone XだとWalletに登録できるカード数は12枚のはずです。

再起動で症状が改善しないのだとすると、Felicaチップが故障している可能性が高いと思います(削除の指示が出た時点で異常発生した可能性が高い)。

なお、iPhoneのFelicaトラブルは時々話題になります。

Wallet アプリでSuicaが使えなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。