しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

safari でホームページが設定できない

Safari で 新規ウインドウ立ち上げ時のページを環境設定から通常なら、

このページをホームページに設定ボタンでホームページのリンクを作れたのですが、

エラーが起きて、何度押しても、URL を記入しても Apple の初期設定のページに戻ってしまいます。

何かしらの初期設定ファイルなどを捨てる等で対処可能なのでしょうか?

iMac, iOS 10.3.2, 5K ターゲットディスプレイ

投稿日 2018/08/04 01:45

返信
返信: 4

2018/08/04 10:35 Rondo_1 への返信

OS のクリーンインストール後に time machine から復元した直後から、

ホームページに設定のボタンを押しても、URL を入力しても元の Apple の初期設定に戻ってしまうようです。

エラーメッセージ等はありません。

アカウントを別でもうひとつ作り、そちらで初期設定から始めたところ解決したのですが、

ユーザー名が変わってしまった影響か、使用していたソフトウェアのライセンス関係の多くが認証が

できなくなってしまいました。

一旦、これで safari の問題は解決いたしました。

ありがとうございました。

2018/08/04 07:35 asakusaguy への返信

macOS のバージョンをお書きください。

Mac で macOS のバージョン番号を調べる方法 - Apple サポート

とりあえずセーフモードで起動した状態のままホームページを変更してみてください。

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート

safari でホームページが設定できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。