Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Wifi故障?

MacBook Pro で、Wifiのマークが白くなり、Wi-Fi:ハードウェアなしになってしまってしばらく経つんですが、何度再起動しても、NVRAM PRAM のリセットをしても戻らないということは、これは内部の無線関連の何かが壊れてしまった可能性が高い感じですよね…

特に落としたりとかもしてないので、寂しいですが、2,3年したら買い換えろってお達しということでしょうか…

何か、これしたら治ったよ?という方いらしたら教えて欲しいです。

MacBook Pro (Retina, 13-inch,Early 2015), macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/08/05 17:00

返信
返信: 3

2018/08/05 17:19 puku3104 への返信

2015モデルのWiFiですか。ちょっと早い気はしますけど、工業製品ですからちょっとハズレだったと思うしかないです。ググれば、WiFiボードを交換するサイトもヒットします(ここに書くと不適切なリンクとして書き込みごと削除されますのでご自分でお探しください)。それほど難しい感じはしません。修理に出すよりは安く直せると思います。

ま、これでも削除対象になるかもしれません。

2018/08/05 17:23 puku3104 への返信

私個人的には「Wi-Fi : ハードウェアなし」という経験はありませんが、検索すると SMC のリセットで改善したといった情報も見受けられました。

もしまだでしたら SMC のリセットを試してみてはいかがでしょう。

Wifi故障?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。