お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.2 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: mountain lionでapple idの確認コードが届かず困っています

High Sierraで使っていたmac book pro late 2012をバックアップごと吹き飛ばしてしまい、OSのクリーンインストールを行いました。

mountain lionに戻ったのでHigh Sierraを入れようとしたのですが、apple idのログイン画面で確認コードを求められ、そのコードが送られてこないため困っています。


コードが送られてきたらパスワードに続けて入力したらよい、というのはわかったのですが、そもそもコードが送られてこず、smsや電話での再発行への誘導もないのでどうしたらよいものか、困っています。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/08/05 21:27 崇裕258 への返信 崇裕258 への返信

失礼致します。


このコミュニティにサインインする際にもApple IDとパスワードの入力が必要ですが、そのApple IDとは別のApple IDについて確認コードの入手が必要という状況でしょうか? その場合、Mac以外に、iPhoneなどのAppleのデヴァイスをお持ちであれば、そのデヴァイスを使って確認コードを得ることができませんか?


確認コードを入手して 2 ファクタ認証でサインインする - Apple サポート

2018/08/05 21:27

返信 参考になった

2018/08/06 12:49 崇裕258 への返信 崇裕258 への返信

複数のApple IDをお使いであれば、App Store.appにサインインするApple IDを、このコミュニティーにサインインする際に使用したApple IDにして、High Sierraのインストーラーをダウンロードできないでしょうか? OSのアップグレードが終わった後に、App Store.appでサインインするApple IDを変更すれば良いと思います。

2018/08/06 12:49

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 崇裕258

質問: mountain lionでapple idの確認コードが届かず困っています