しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mountain lionでapple idの確認コードが届かず困っています

High Sierraで使っていたmac book pro late 2012をバックアップごと吹き飛ばしてしまい、OSのクリーンインストールを行いました。

mountain lionに戻ったのでHigh Sierraを入れようとしたのですが、apple idのログイン画面で確認コードを求められ、そのコードが送られてこないため困っています。

コードが送られてきたらパスワードに続けて入力したらよい、というのはわかったのですが、そもそもコードが送られてこず、smsや電話での再発行への誘導もないのでどうしたらよいものか、困っています。

投稿日 2018/08/05 20:24

返信
返信: 2

2018/08/05 21:27 崇裕258 への返信

失礼致します。

このコミュニティにサインインする際にもApple IDとパスワードの入力が必要ですが、そのApple IDとは別のApple IDについて確認コードの入手が必要という状況でしょうか? その場合、Mac以外に、iPhoneなどのAppleのデヴァイスをお持ちであれば、そのデヴァイスを使って確認コードを得ることができませんか?

確認コードを入手して 2 ファクタ認証でサインインする - Apple サポート

2018/08/06 12:49 崇裕258 への返信

複数のApple IDをお使いであれば、App Store.appにサインインするApple IDを、このコミュニティーにサインインする際に使用したApple IDにして、High Sierraのインストーラーをダウンロードできないでしょうか? OSのアップグレードが終わった後に、App Store.appでサインインするApple IDを変更すれば良いと思います。

mountain lionでapple idの確認コードが届かず困っています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。