Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudの合算

iPhoneとiPadとiMacのiCloudを足して15Gにして使う方法はありませんか?

iPhone SE, iOS 11.4.1, iPad iMacも使用

投稿日 2018/08/04 22:04

返信
返信: 3

2018/08/04 22:49 h_miura への返信

失礼致します。

iPhoneとiPadとiMacのiCloudを足して15Gにして使う方法はありませんか?

もし、その様な事が可能であるなら、 iCloud ストレージプランの存在理由が無くなってしまいますので、データの方を遣り繰りして無料の 5 GB で使用するか、月額 130 円で iCloud ストレージプランを 50 GB にアップグレードするか、と言う選択になるかと思います。

iCloud ストレージを管理する - Apple サポート

2018/08/05 08:38 h_miura への返信

iCloudは、同一のApple IDでサインインしている複数のデヴァイス間で情報を同期することを目的に設計されています。 お使いの3つのデヴァイスで異なるApple IDを使ってiCloudにサインインしている場合は、それぞれ独立したiCloudストレージを使うことになります。 なので、合算はできず、iCloudの本来の利便性を損なう使い方になります。


Google Driveはデフォルトで15 GBではなかったでしょうか? あるいは、MicrosoftのOneDriveなど、他のクラウドsサービスを利用することも検討してみてはいかがでしょうか。

iCloudの合算

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。