しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アメリカのapple storeから日本版に一旦変えたいです。 今は日本で明日からまたアメリカですよろしくお願いします

よろしくお願いします

投稿日 2018/08/05 01:49

返信
返信: 2

2018/08/05 08:12 晃大51 への返信

明日からアメリカって、今日だけ日本のApple Storeにしたいということですか?

それはやめた方が良いのでは?

日本に変えるだけなら、国・地域、住所、支払い情報(日本の金融機関が発行したカードにする)を日本のものにすれば同じApple IDで日本のApple Storeを利用できます。しかし、そこで購入したものはアメリカに再登録すると使えなくなったりしてやっかいです。

今後のことも考えてどうしても日本のApple Storeを利用したいなら、日本専用の別のApple IDを新たに作る方が良いかもしれません。そうすればApple IDを切り替えるだけで済みます。

2018/08/06 09:04 晃大51 への返信

アメリカと日本の行き来が多く、両方のストアを利用しているのであれば、はにさんがご提案の別IDを用意されることをお勧めします。理由は、もう一つのIDに影響を受けない(与えない)からです。アップルストアのApp利用に関しては、居住国に左右されることがないので問題ありませんが、iTunesストアやAppストアの利用は、規約で居住する国に限定されていますので注意が必要です。

アメリカのapple storeから日本版に一旦変えたいです。 今は日本で明日からまたアメリカですよろしくお願いします

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。