しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Ipadにsdカードのデーターを取り込む

パソコンから写真をsdカードに取り込んでipadに移動する

投稿日 2018/08/05 10:10

返信
返信: 6

2018/08/05 10:59 Hit-C への返信

> Lightning - SDカードカメラリーダー - Apple(日本) - Apple(日本)

これって、カメラのsdカードでないと読めないんじゃなかったっけ?

パソコンから普通にコピーしただけではダメと思ったけど。もちろんカメラのsdカードとだますようにすれば使えますけど。

あと、パソコンにもiOSにも接続できるUSB(sdカードスロット付)というのがあります。パソコンにはUSBで接続、iOSにはWiFiで接続というものです。こういうのなら使えます。ただ、iOS側には対応するアプリが必要です。

あっ、Hit-Cさんご紹介のもそういうのかな?

2018/08/05 11:23 Yukarry への返信

>隆169

>yukarry

同一?

ともあれ、PCからSD(micro SD)を介して写真転送することは不可能ではありません。

が、写真に限るならiCloudフォトライブラリを使うほうが便利だと思います(ライブラリ内の写真・動画は勝手に同期してくれる)。

https://support.apple.com/ja-jp/HT205323

https://pcweb.morikki.net/2016/06/icloud-photo-library-process-for-windows.html

2018/08/05 10:59 Hit-C への返信

返答ありがとうございます。

ただ、iPadは、所持しておらずよくわかりません。

yukarry

2018/08/05 10:29、Apple サポートコミュニティ <discussions@apple.co.jp>のメール:

Apple サポートコミュニティ

Hit-C さんが Apple サポートコミュニティの使い方 コミュニティに投稿されました。

Lightning - SDカードカメラリーダー - Apple(日本) - Apple(日本)

このメールに返信して Hit-C さんの投稿に返信する、または コミュニティ内のディスカッションに移動します。

重要:このディスカッションに対するコメントを電子メール経由で投稿する場合は、署名等を含むメール内のすべてのテキストが投稿内容に含まれることに注意してください。投稿の前に、あなたのお名前、メールアドレスや電話番号等のすべての個人情報をメール内から必ず削除してください。

このメールは コミュニティから配信されたものです。メールの設定は、コミュニティのプロフィールよりご変更いただけます。獲得されたポイントが反映されるまで少し時間がかかります。

TM and copyright © 2018 Apple Inc. One Apple Park Way, Cupertino, CA 95014, USA.

All Rights Reserved | プライバシーポリシー | コミュニティ 利用規約 | Apple サポート

2018/08/05 11:12 はに への返信

>これって、カメラのsdカードでないと読めないんじゃなかったっけ?

そうかもしれません。

その場合、カメラのようなフォルダ構成にしてJPEGを突っ込めば良さそうに思います(持ってないので未確認)。

>Hit-Cさんご紹介のもそういうのかな?

4K iReaderは一方がLightning、他方がUSB-Aのコネクタになっており、iOS機器、PC(Mac)の両方に挿せるmicro SDカードリーダです。自分はmicro SDを挿しっぱなしにして両方で使えるUSBメモリのような使い方をしてます(自分は出張にiPadしか持っていかないので、他人(殆どはWinノート)とOfficeとかPDFとかのデータ交換するときに重宝してます)。

2018/08/05 10:32 隆169 への返信

Lightning - SDカードカメラリーダー - Apple(日本) - Apple(日本)

自分は、写真以外のデータも汎用的に使え、PCにも直結してUSBメモリとして機能する

4K iReader | コンピュータ関連製品の代理店事業 l 株式会社リンクスインターナショナル

を使ってます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。