お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.2 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: HP制作における、テキストエディタ.appを使用し、HTML等のウェブソースを自分で入力し、Safariにて、自分で制作したWebページを表示させる方法は?

いつもApple様には、大変お世話になっております。

本当に有難う御座います。


さて、HP制作における、テキストエディタ.appを使用し、

HTML等のウェブソースを自分で入力し、

Safariにて、自分で制作したWebページを表示させる方法が、

上手くいかず、困っております。


ソース入力には、テキストエディタ.app、

HTMLウェブ表示確認用に、Safar.appを使っております。

(両方ともに、Apple純正のapp。)


ひとまず、1つのサンプル用の.htmファイルは、

出来ているのですが、Safariにて、ウェブ表示されません。


どうすれば、HTMLソース入力用のウィンドウと、

ウェブ表示確認用のウインドウに、ちゃんと表示されるよう、

分けれるのでしょうか?

(一つのSafari.appのウィンドウに、コマンド + Tで、表示はさせており、

もう一つに、テキストエディタ.appを開いております。)


詳しい方が居られましたら、助言サポートをして頂けますと、助かります。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/08/06 12:05 suv.univerth への返信 suv.univerth への返信

テキストエディタで作成したhtmlファイルをSafariで開く(ファイルメニューのファイルを開くで、作成したhtmlを指定)だけですが。テキストエディターで更新した場合には、更新を保存してから、Safariで更新(url欄の回転矢印をクリック)すれば更新が反映されます。

そういうことではない?

2018/08/06 12:05

返信 参考になった

2018/08/06 12:25 suv.univerth への返信 suv.univerth への返信

こんにちは。


私は正にそのやり方でhtml書いてますよ。

SafariにそのhtmlをDrag&Dropして表示が出ないなら

文法か、文字コードを間違ってる、、、としか考えられませんが。

2018/08/06 12:25

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: suv.univerth

質問: HP制作における、テキストエディタ.appを使用し、HTML等のウェブソースを自分で入力し、Safariにて、自分で制作したWebページを表示させる方法は?